メインコンテンツへスキップ

お知らせ

面会再開のお知らせ(面会予約システムの開設について)

令和6年4月15日より、面会(入院患者)を予約制にて再開いたします。

これまで新型コロナウイルス感染症対策のためやむを得ず面会を禁止しておりましたが、病院設備面の整備ならび5類感染症へ移行されたことを受けて、再開することになりました。

しかしながら新型コロナウイルス感染症等は高齢者や基礎疾患のある方と、そうでない方と比べると重症化のリスクが高いことはこれまでと変わっておりません。

このため以下のルールに従ってご面会頂くことになりますのでご了解ください。

面会に関する注意事項

面会予約について

予約システムによる完全予約制です。原則、お電話でのご予約はお受けできかねます。

予約後の日程変更、キャンセルにつきましても予約システムより行って頂きます。

面会時間

月曜日~金曜日(土・日・祝日除く)

以下の時間枠でのご案内となります。

・14時
・14時30分
・15時
・15時30分

ご面会の時間は1回15分以内となります。

面会人数
1回のご予約につき4名まで(お子様もお一人1名でお申込みください)

面会場所
病棟内の病室、食堂または面談室のみ

面会方法

・ご予約時間の5分前にお越しください。早めの来院はお控えください。
・来院時、受付職員へお声掛けください。入館証をお渡しします。
・面会終了時間となりましたら速やかに退室をお願いします。

注意事項

・来院時はお子様も含め皆様不織布マスクをご着用ください。
・手指消毒と体温測定にご協力をお願いします。
・面会者が体調不良の場合には、面会をご遠慮いただいております。
・院内でのご飲食はご遠慮ください。
・患者様への差し入れはお控えください。

 

上記、面会に関する注意事項を理解・承諾のうえ、面会予約システムへ

進む→【予約面会システム】