メインコンテンツへスキップ

お知らせ

オンライン診療(発熱外来)を開始しました

発熱外来をご利用される方への予約から診察、支払い等をインターネットを通して行うことができるオンライン診療を3月1日より開始しました。
詳細は「オンライン診療の流れ」をご確認下さい。

オンライン診療のご利用が可能な方は、以下の記載の通りです。
・発熱外来をご利用されたい方
・高校生以上の方

オンライン診療の流れ
STEP1 CLINICSの会員登録
オンライン診療に使用するCLINICS(クリニクス)のアプリに会員登録、初期設定をします。
Android用アプリ
iPhone用アプリ

STEP2 保険証情報・支払い情報を入力
保険証情報・支払い情報(クレジットカード情報)を入力してください。

STEP3 CLINICSの当院サイトへアクセス
CLINICSの当院サイトへアクセスしてください。スタッフからお伝えした【再診コード】を入力してください。

STEP4 診察(発熱外来)の予約
診察メニューや診療のご予約日時を設定してください。簡単な問診票が表示されますので、入力してください。

STEP5 オンライン診察 当日の流れ
ご予約時間になりましたら、発熱テントへお進みください。順番がまいりましたら、事前にご入力いただいた問診票にそって看護師が症状をお伺いいたします。
検査を実施し、医師によるオンライン診療、結果のお伝えをいたします。
※当院では現在、PCR検査とインフルエンザ検査を同時で実施しております。

STEP6 お会計
検査費用はCLINICSに登録されたクレジットカードで決済されますので、診察が終了した時点でお帰りいただけます。

STEP7 お薬
症状により処方箋が発行された方のみ、当院門前薬局よりお薬をお持ちいたします。
※薬局の精算は現金のみとなります。

皆様のご協力とご理解の程、よろしくお願いいたします。